人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマークでポスドク、大学発ベンチャーで研究員をした後、ひょんなことから大学の助教となった一博士号取得者が日々感じたこと、たまにサイエンス(主に化学)についてつづります。


by Y-Iijima_PhD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来週来日

3月14日(土)、ノルウェーのブラックメタルバンドSatyriconがやってきます。日本に帰ってきて依頼初のライブ。とても楽しみです。前回はGöteborgのメタルフェスタなのでもう半年以上ぶりです。そのときもSatyriconが急遽代打で来ていましたが、今回は昨年末に出た新譜を引っさげての単独公演。会場も前回は港の特設スタジオでかなり広かったのに比べ、今回はライブハウスなのでかなり盛り上がれそうです。

15日の日曜にTOEICの試験があるので試しに受けてみようか悩みましたが、ライブの次の日じゃ耳がまともじゃないだろうからということでやめにしました。もちろんライブをやめて試験を受けるなんてことはありえません。あくまで試しで受けてみようかなと思っただけなので。まあこちらはまた別の機会で。

チャンスがあればデンマーク語で声かけてみようかな。ノルウェー人ならおそらく問題なく通じるだろうし。来週が楽しみです。




by Y-Iijima_PhD | 2009-03-07 21:20 | 日常