人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマークでポスドク、大学発ベンチャーで研究員をした後、ひょんなことから大学の助教となった一博士号取得者が日々感じたこと、たまにサイエンス(主に化学)についてつづります。


by Y-Iijima_PhD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Solen skinner og skinner og skinner.

最近天気のいい日が続いていますが、どうやらこのまま5月一杯晴れの日が続くとデンマークの1月当たりの日照時間を更新しそうなようです。去年は自転車で走っているときに突然雨に降られてずぶ濡れになることがあったのでレインウェアを常に持っていましたが、今年はほとんど必要がありません。

こんなに天気がいい日が続くとずっと研究所にこもって研究なんかしていられないという気分になるのですが、かといってずっとコペンハーゲンにいても退屈なのでちょっと先の予定を考えてみました。

今月はどこにも行く暇がないですが、6月5日のデンマークの憲法記念日が木曜日で、金曜日は多分誰も働かないだろうから休みにして4連休になります。確かこれがクリスマス前の最後の祝日だったはずなのでどこかに出かけようかなと思っています。

ただ飛行機をいろいろ調べたけどもう予約が一杯なのか、そもそもフライトがないのかあまり選択肢がないので、電車で行けるところになりそうです。今考えているのはHamburgです。電車で4時間半ほどで、お値段もまあリーズナブルです。宿も安いのがありそうです。

その後は6月下旬にGöteborgのメタルフェスティバルに行って、語学学校が休みになる7月はPolandに行こうかなと思っています。予算的には大丈夫なはずです。

あと6月22日が誕生日なのですが、日曜日なので前日の土曜日にうちでパーティーでもやろうかなと考えています。ビールもかなり溜まっているし。来れそう人は予定を空けておいてください。
by Y-Iijima_PhD | 2008-05-24 03:48 | 日常