人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマークでポスドク、大学発ベンチャーで研究員をした後、ひょんなことから大学の助教となった一博士号取得者が日々感じたこと、たまにサイエンス(主に化学)についてつづります。


by Y-Iijima_PhD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

International Party

今日は昼にちょっと泳いでから研究室に行きました。やっぱり昼間だと人が多くて泳ぎにくかったけど、それでも40分ぐらいほとんど休みなく泳ぎました。結構いい運動になるので時間を見つけて週に2,3回はくるようにしようと思います。基本的に空いている夜に来るのがいいでしょう。

午後は研究室で実験して、夜はいつもとは違うことをしようということで、その第一弾としてInternatinal Partyなるものに行ってみました。日本に帰ってきて以来ほとんど英語を話す機会がないので、ちょっとは話してみないといかんだろうということで行ってきました。まあ、こういうところにくるのはナンパ目的の外国人男性とナンパされることが目的の日本人女性がほとんどなわけで、実際9割ぐらいはそんな感じでした。外国人の女の子なんかほんの数人しかいなかったし。それでもそのうちの何人かとは結構仲良くなったのでまあ行った甲斐はあったかなというところです。ナンパ目的の男ともちょっと話して、まあ問題なく会話ができたのでとりあえず英語力はそこまで落ちていないかなというのを確認できただけでもいいとしましょう。もっとまともな集まりで、あまりお金がかからなければ行ってみたいですね。

現在の英語力がどの程度かというのを客観的に判断するためにTOEIC,TEOFLかIELTSでも受けてみたほうがいいかもしれません。そのうち必要になるかもしれないし。思ったほど点数が伸びなかったらはすかしいですが。
by Y-Iijima_PhD | 2009-07-26 01:38 | 日常