人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマークでポスドク、大学発ベンチャーで研究員をした後、ひょんなことから大学の助教となった一博士号取得者が日々感じたこと、たまにサイエンス(主に化学)についてつづります。


by Y-Iijima_PhD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予約

今日は朝から雨が降ったりやんだり。しかも突然土砂降りになるのでまるで熱帯のスコールじゃないかと思うほど。まあ体験したことないけど、これから体験しに行く予定です。雷も鳴っているからこちらは積乱雲によるもので違うんだろうけど、朝からだともう蒸し暑くてしょうがないです。大学の停電は雨天だと延期だったはずだけどどうなっているんだろうか。ちなみに今は実家にいるので東京とはちょっと天気が違うはずです。

昨日の日記に書いたとおり、そうだタイに行こうということで、早速航空券の手配をしました。とりあえず近くの旅行代理店で聞いてみたけど、もう10日前だからあまりいいのはなさそうという感じで、ホテル付きだと10万近くになります。航空券だけでも6万ぐらい。まあこれは仕方ないです。自分はホテルにはたいしてサービスを求めないので、自分でネットで見つけたほうがよさそうです。値段だけ聞いて、いったん帰ってネットで調べてみると航空券は旅行代理店で提示されたものと同じものが一番安いようです。値段も提示されたものと全く変わらない。そしたら手数料もかからないし、雨がまた降ってきたのでもう一回行くのは面倒だからネットでサクッと予約を済ませました。明日にでもe-チケットがメールで届くでしょう。

宿はざっと見た感じ手ごろな値段でまだ結構あいているので、航空券が来てから決めます。いくつか候補は絞ってあるのですぐに予約もとれるでしょう。しめてお値段もパックのものより安くできそうなのでオーケーです。やっぱり旅は全部自分で決めて計画していくのが自分には合っています。たいていそのほうが安いし、いくらでも融通がきくのでいいです。

あとついでにLoud Parkのチケットも買いました。こちらは10月17,18日だけど前後に行かないとまずそうな学会もないし、たぶん行けると思います。突然用事が降ってくることがないように祈ります。
by Y-Iijima_PhD | 2009-08-09 17:27 | 日常