人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマークでポスドク、大学発ベンチャーで研究員をした後、ひょんなことから大学の助教となった一博士号取得者が日々感じたこと、たまにサイエンス(主に化学)についてつづります。


by Y-Iijima_PhD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空港にて

只今バンコク行き飛行機の搭乗ゲート前です。登場開始まであと1時間あまりあります。今回の旅はPC持参なのでネットにつながればいつでも更新できます。

とりあえず登場開始まで暇です。かなり余裕を持って出てきたけどチェックインカウンターも手荷物検査、出国審査もガラガラだったのであっという間に搭乗ゲートまでやってきました。暇つぶしに無線LANに入ってネットをしています。しかし成田は出国審査を通ったとの免税店が結構貧弱な気がします。やたらと広い割には小さい店がちょこちょこある程度。コペンだったらもっと暇つぶしできるような店があったし、ウィーンとかヒースローもいろいろあった気がします。まあコペンも日本行きが出るシェンゲン外向けのゲートは大した店がなかったけど。

バンコクまでは6時間半ほどかかる予定。以外と長いけどヨーロッパの半分ぐらいだから何とか暇つぶしもできるでしょう。今回持っていくPCはサイズはウルトラモバイルだけどDVDドライブ付なのでDVDプレーヤーとしても使えます。機内で読書、音楽鑑賞以外にDVD鑑賞ともう一つ暇つぶしの手段が増えました。

では、到着して時間があったらまた更新します。
by Y-Iijima_PhD | 2009-08-20 15:37 | 旅行