人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマークでポスドク、大学発ベンチャーで研究員をした後、ひょんなことから大学の助教となった一博士号取得者が日々感じたこと、たまにサイエンス(主に化学)についてつづります。


by Y-Iijima_PhD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アプライしました

先ほど前から気になっていた求人にアプライしました。CVとアプリケーションと、その他何かあればアップロードするだけという非常に簡単なものでした。返事は5週間以内に来ますとのことです。まあダメだったら5週間後に来るということでしょう。本当に来るかわからないけど。それより早くインタビューのお呼びがかかれば超ラッキーということでしょう。

これで一つ肩の荷が下りたような気がします。週末の誕生日会は心置きなく飲みたいと思います。そしてその次の週末はGöteborgまでメタルフェスティバルに参戦してきます。クレジットカードの認証がうまくいかなくてチケットが買えなかったのですが、日本のカードを使ったらすんなり通りました。ホテルはすでに予約済みなので、あとは電車の切符を予約するだけです。まあ予約せずとも大丈夫だと思いますが。

そして7月のPoland旅行の計画も立てます。まあすでに大体の日程は決めてあるので、まずは行きの船と帰りの飛行機を予約します。10日間ほど行く予定です。宿はどうしようかな。最終目的地のKrakowは3日、4日予約しておくとして、その前のWarszawaは何泊するか、フェリーの到着地からPoznan経由で行こうと考えていますが、それぞれ何泊するかまだ流動的です。現地ですぐに宿が見つけられるようならここは予約しないで現地で探してもいいかなとも思っています。今月中には予約を済ませます。

旅行中は重いのでPCは持っていきません。でももしかすると旅行中にメールが届いているかもしれないので確認ぐらいはしたいです。ネットカフェに行けばできるだろうけど、もうちょっと手軽にできないかなということでメールの送受信とWebブラウズができる携帯かSmartphoneでも買おうかと思っています。自分への誕生日プレゼントということで。違う国に行くと必ずしも今のキャリアが対応していないこともあるし、つながっても高いのでWiFiつきで無線LANが使えるところではこちらを使って接続した方がいいのかなと思っています。こちらの携帯はSIMロックはされておらず、インセンティブもないので本体自体がかなり高いので値段とも相談します。
by Y-Iijima_PhD | 2008-06-20 06:56 | 日常